今回は、前回ご紹介したTRIONのパッチワークトートバッグと一緒に写っていたボディバッグをご紹介します。
目次
PWシリーズのボディバッグ
冒頭のボディバッグは野球グラブの製造を手がけているTRION(トライオン)という会社が製造しています。
野球グラブの製造過程で余った皮を使って作られているため、ご覧のとおりパッチワークのように1枚1枚違う皮が組み合わされています。
オンラインショップのホームページによると、一度廃盤になったようですが、2016年9月現在では復刻しているようです。
ただ、ブルーはロイヤルブルーになっており、私が持っているものよりも明るい色合いになっていますね。
中身はこんな感じです。
ポケットが2つあり、大きさはガラケー1台とiPhone5S1台が入ります。
私はこれに長財布とペンケースを入れ、さらに小さめの折りたたみ傘を入れています。
全部入れるとこんな感じです、まだ余裕があります。
背面はメッシュになっており、長時間の使用でも蒸れにくくなっています。
背中に背負うとこんな感じです。
まとめ
ちょっとした買い物や、荷物が少ないときは、このボディバッグを使っています。
なので、前回ご紹介したトートバッグよりも今回のボディバッグの方が使用頻度は高いですね。
PWシリーズは皮1枚1枚の風合いが異なりますので、2つとして同じバッグはなく、それぞれに個性があり、おもしろいです。
なお、私はカバンの手入れをしないので、写真でお分かりのようにカバンの皮の状態が良くないですが、手入れをすればもっと見栄えは良くなります。
◆編集後記◆
しばらくホームページの改良に注力したいので、
ブログの更新頻度を落とします。
今後のホームページとブログの運営をどうするか
色々考えることが多いです。
こんな記事も読まれています
山端一弥
最新記事 by 山端一弥 (全て見る)
- 2021年シーズン開幕! - 2021年3月29日
- 【青の獅子標】終戦!CS進出ならずも。。 - 2020年11月10日
- 【青の獅子標】勝負の9連戦 - 2020年11月2日
- 【青の獅子標】3連覇消滅も新たな目標へ - 2020年10月26日
- 【青の獅子標】求む。打線の奮起 - 2020年10月20日